2019.10.26.

今回は、先週のイベント「ひるねこmeeting」に参加された方がきてくださり、スタッフと共に感想や気づきの共有をしました。

・様々な方が参加されていたが、支援者、当事者、親、職業など、社会での立場を超えて、個人の思いを語り合えた。年齢間の壁もなく、耳を傾け合えていて、とても良かった。

・被災地や支援・医療の現場など、社会生活の中では場合によって、支援される側とする側という立場になることはあるが、人同士の関係においては、いつでもお互いに与えたり与えられたり、お互い様の関係なんだなぁと感じた。

・いろんなひとがいるからこそ見ている視点が違っておもしろい。一つのことをするときでも、多様な視点が集まっていれば、きめ細かく動けるものだと、ボランティアの現場で学んだ。

 

などなど、よいお話が聞け、イベントによってまた輪が広がったような温かい気持ちになりました。


お問い合わせ

メールまたはお電話でお気軽にご連絡ください

mochimochibito@gmail.com

0577-36-5737 (Tel&Fax)

090-6501-3005 (mobile)

​〒506-0821​

岐阜県高山市神明町4丁目57-2

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now