2019.12.21.(土)

年末の忙しい時期にも関わらず、参加者の方にお礼申し上げます!!


度々参加してくださっている方の、これまでの人生についてお話をうかがうことができました。

いつもは、現在のお仕事(子供の支援)について思いを聞かせていただいていましたが、その以前のお仕事は、全く違う職種であったとのこと。過去の様々なエピソードに驚かされ、あらためて素敵な方だと感じさせていただきました。50代になってから、ずーっと気になっておられた人と関わり、気持ちに寄り添う仕事をしようという思いに行き着き、現在の仕事に就かれたとのことです。

社会の色々な場面を見てから、人と関わる仕事に就かれたからこそ、大きな視点で子供達を見守ることができるのだと、とても納得できました。


こうやって、ひとの人生を聞かせていただくことは、私達だけではもったいないような気持になりました。

今後、ひるねこが自立訓練事業へ移行した時には、この「いろんなひと座談会」を、希望される当事者の方々にも、ぜひ参加してもらえるカタチにしようと考えることができました。


本日もありがとうございました^^


お問い合わせ

メールまたはお電話でお気軽にご連絡ください

mochimochibito@gmail.com

0577-36-5737 (Tel&Fax)

090-6501-3005 (mobile)

​〒506-0821​

岐阜県高山市神明町4丁目57-2

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now